2009年8月22日土曜日

FF11育成代行にてアカウント停止処分

昨日育成代行者から一度ログインして欲しいといわれました。


ログインをした所
ホルトトのような場所に居ました、自分はこんなところでログアウトした覚えもないし、エリアも聴いたことないような名前でした。
りゅージョン情報も「このエリアはリュージョン対象外なので(略」と RMT
出るだけで表示もされませんでしたデジョンカジェルはじめすべてのアイテム?魔法が使えない状態で移動することも出来ない場所でした。
するとGMがやってきました、ようやくこの場所がわかったのです。
以下GMと私の会話
G「こんにちは、○さん」
私「こんにちは」
G「何故この場所にいるかお分かりですか?」
私「いえ??」

G「POL契約者以外のアカウント使用は規約違反となっております」
私「何のことでしょうか?」
G「今ログインしていらっしゃるのは契約者本人でしょうか?」
私「はい」
G「ご契約いただいている住所とまったく違う場所からログインされているようですが、これはどう言った事でしょうか?」
私「それは友人に貸していただけです(しばら
く考えたのですがこの返答が自然と思いました)」
G「なるほど。それは規約違反というのはご存知ですか?」
私「はい」
G「その方はご自分のアカウントを当然持っている、もしくは持っていたと当然我々GMは考えます。その方が他のPOLアカウントに複数ログインしている形跡も残っています」
私「それが何か?」
G「現実世界の金品
、いわいるRMTといわれる行為と判断をしました。具体的には、POL契約者が現実世界の金品等を渡し、受け取った人間が経験値稼ぎ等を行う行為です」
私「それは証拠はあるのですか?」
G「現在調査中です、ただ極めて確率は高いと考えております。そうでなければ複数のPOLアカウントにログインというのはまず考えられません」
私「証拠
もないのに、このような処置はとても理解できないですが」
G「○さん」
私「はい」
G「貴方は先ほど規約違反行為を認めました。規約を守っていただけるというのは毎回ゲームにログインの際に同意していただいております。当然の処置と我々GMは考えております」
私「具体的にはどのようになるのですか?」
G「現在の調査が終了するま
でアカウントの利用は出来なくなります、また今回の件がRMT行為と判断されれば強制剥奪等の厳しい処置を取る場合も考慮いたします。
  ○さんは先ほどRMT行為はしていないと言われましたが、調査の結果によってご友人様がRMT行為をしていると判断されれば、○さんにも処置が下る可能性はあります。
  あくまで可能性なので変更は常にあ
りえます」
私「分かりました」
G「では、速やかにログアウトをお願いします」


今ギルの受け渡しのログを取っているだけでなくどうやらログイン先まで突き止めて複数のアカウントにログインをしている育成代行者を調べているようです。
今頼んでいた育成代行者に返金の要請をしています、返金には快く応じたのですがアカウント停止処分?強
制剥奪となった際には損害賠償請求等をしたいと思っております。こういった請求は出来ますか?
まぁ、育成自体規約違反なので難しいでしょうが???恐らくこのままログインできないことかと思います。


皆様も育成代行を依頼する際には十分気をつけたほうがいいと思います。

2 件のコメント:

  1. 業者に損害賠償請求はできないよ
    どこの業者もこういった賠償は免責って書いた上で受けてる
    しかもたとえ書いてなかったとしても上限額はソフト代
    だってアカウントは■eの物だし、本人のプレイ時間=価値とは裁判で認められない

    と2年前の記事だけど、ググってでてきたので後続者のために書いておくー
    ま、育成代行banなんて滅多に聞かないし■eだから仕方ない

    返信削除
  2. ありえないですね
    旅行先や出張先で電車の中でログインを何度も繰り返しておりますがなんの変化もありません過去20年同じサイクルで、色々な他府県などからログインをしておりますがお咎めがあったことも警告も1度たりともありません。

    主様は、ほかに何かやらかしてるのでは?
    ログインが不特定で、罰せられるなんてありえない

    返信削除